京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

予約の取れない人気のゲストハウス東京蔵前Nui.ってどんなとこ?

2019年12月30日更新

 

東京のお洒落系ゲストハウスの草分け的存在

Nui. Hostel and Bar Lounge

 

予約はいつごろがいいの?

女性が一人で泊まって大丈夫?

清潔感ある?

値段は?

 

実際に泊まってきました!

 

 

1  Nui.ってどんなとこ?女性一人でも大丈夫?

東京でお洒落なゲストハウスといえばNui.

 

女性一人でも大丈夫です!!

 

外観からしておしゃれ感。

f:id:solo-happy:20191221093703j:image

 

1階のLoungeはとても雰囲気がいいです。

おいてある家具もとても面白いです。

 

f:id:solo-happy:20191221093825j:image

 

時間帯によって

モーニング

カフェ

バー

と分かれるようです。

 

モーニングの時間からとても人気です。

 

女性専用のドミトリーに宿泊しました。

ベッドは8人部屋

トイレとシャワーは共用です。

 

6階には宿泊者専用の

キッチンとダイニングもあります。

 

 

2  人気だけど予約っていつごろしたの?

人気すぎていつも予約いっぱいです。

何回かチャレンジしたのですが、

1ヶ月前だと土日は厳しいかったです。

 

今回は8月31日に

11月29日からの2泊3日の予約を取りました。

 

東京宿泊が決まったら

すぐに予約した方がよさそうです。

 

 

3  ゲストハウスに何を求めるか。

ゲストハウスとは思えない

清潔感

おしゃれ感

を求めるならおすすめです。

 

 

宿泊者同士の交流を求めるなら

ここは違います。

バーもラウンジも行きましたが

宿泊者同士の交流は薄いです。

 

ゲストハウスに

自分は何を求めてるんだろう

と改めて考えました。

 

 

 

エセ京女(大阪人)のいちゃもん

みかん1個90円!!!