京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

カフェアアルトが京都にやってきた!!北欧のカフェってどんなとこ?この通り無敵ちゃう?

2020年3月26日更新

 

こんなときだからこそ、行った気分になってもらいたいので更新します。

 

京都にオープンしたカフェアアルト(CAFE AALTO KYOTO)

ブルーベリータルトが最高に美味しかったので、リピ決定です!!

 

1 カフェアアルトって?

カフェアアルトはヘルシンキにあるカフェです。

なんと2号店が京都にできたのです。

 

 

f:id:solo-happy:20200326195259j:image

 

 

家具や写真など、見るところがたくさんです。

 

 

2 メニューは?

f:id:solo-happy:20200326195312j:image

 

 

f:id:solo-happy:20200326195328j:image

 

 

f:id:solo-happy:20200326195340j:image

 

 

 

f:id:solo-happy:20200326195352j:image

 

 

 

 

今回はプルーベリータルトとカフェラテを注文しました。

 

 

f:id:solo-happy:20200326195408j:image

 

まずブルーベリータルト。

クリームチーズの上に溢れんばかりのブルーベリーが載っています。

とてもさっぱりしていて、ブルーベリーの味をしっかり感じることができます。

次も絶対頼みます。

 

カフェラテは、京都のためにブレンドしたコーヒーでいれられています。

今回はくまさんのラテアートまでしてもらえました。

カフェラテもとても美味しかったです。

コーヒーの香りがとてもしました。

また、ミルクの甘味も感じることができました。

 

 

f:id:solo-happy:20200326195427j:image

 

 

おまけ カフェアアルトのある通り。

帰りに北に向かっていたのですが、

気がついたらこの通りって無敵じゃない?という気がしてきました。

イッセイミヤケ

 

f:id:solo-happy:20200326195438j:image

 

Herve Chapelier

 

f:id:solo-happy:20200326195452j:image

 

 

MARIE BELLE

 

f:id:solo-happy:20200326195507j:image

 

 

ちなみにアアルトのちょっと南には

ポータークラシックもあります。

 

この通り、散歩に最適です!!

その名は、

柳馬場通り!!

 

写真を撮りつつ歩いてみました。

 

ちょっと歩いてみた気分になってもらえたでしょうか?

 

 

ここまでよんでいただいてありがとうございます!