京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

ドキドキ!初めてのラクマ!その1 香水送れなくて返送されました!

ついにラクマを始めてみました。

とても遅いけど。フリマアプリ初めてです。

 

私と同じようにフリマアプリにチャレンジしてる人が

同じ失敗をしないように

私の失敗について書いていきます。

 

ゆうパックで香水送れない!事件!

 

まず、みなさん。香水は送れませんので、気をつけて!!

 

ラクマに慣れてきたころ、

いつものようにローソンからゆうパックを使って

カンタンラクマパックで香水のテスターを送りました。

 

2時間後に郵便局から電話。

郵便局の人「香水って書いてますけど、中身なんですか?」

私「いや、普通の香水です。」

郵便局の人「そうですか。ちょっと代わります。」

 

ん?やばいことした?

 

えらい人「香水ってどんなものですか?」

私「いや、普通の香水です。(アゲイン)」

えらい人「いやー練り香水だったらねー、いけたんですけどねー。」

私「え?(もしかして、練り香水って答えるチャンスくれたんじゃ、、?しまった!)」

えらい人「返送しますねー、ちょっと時間かかりますー。」

私「(絶句。)」

 

どうしよう、返送されたあとどうしたらいいかわからない!

調べたら、一度返送されたら、匿名では配送できない!

困った!!

 

困ったときの、ラクマサポートセンター。

こういうのって時間かかるんだろうか、、

 

メールで連絡したところ、すぐにキャンセルをしてもらえました。

 

相手の方には平謝り。

勉強不足ですみません。

 

 

もう一度言います。

ゆうパックで香水送れません。

 

気をつけてください。

 

これって当たり前なのかな、、?