京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

【一人旅】2泊3日台北旅行の予算

前回の記事で、初めての一人旅は台北がオススメという話をしました。

 

solo-happy.hatenablog.com

 

そこで気になるのは予算ですよね。

2019年9月7日(金)から9日(月)の3泊4日で

ズバリ、45704円でした!!

 

では、詳しくお話ししていきます。

 

 

 

 

1 内訳

台北一人旅 2泊3日の内訳

合計 45704円

 

航空券代 30504円

 タイガーエアー 関西空港→桃園空港 14340円

 エアアジア 桃園空港→関西空港 7774円

宿泊代(スターホステル) 2泊 5200円 ←オススメのゲストハウスです。

現地のお小遣い 10000円

 

 

2 航空券について

出発の2週間前に予約しました。

行き(タイガーエア) 23:05発 1:00着

←会社帰りに空港に向かったので深夜便です。

帰り(エアアジア) 15:55発 19:45着

 

航空券は直前になると高くなります。

2週間前に思い立って予約したので、行きのタイガーエアーは高めです。

1日迷った結果、2000円高くなってしまいました。

 

すぐ予約、が一番安い!!

 

と私は思います。

 

帰りは平日だったので、エアアジアは安かったです。

やっぱり平日が安いですが、働いていると無理ですよね。

 

3 宿泊代

宿泊は安くすませたかったので、ゲストハウスに泊まりました。

私はいつもスターホステルです。

 

www.booking.com

 

女性一人でも安心です!

しかも台北駅から近い!

 

とてもオススメです。

とても人気なので早めに予約してください。

 

 

4 お小遣い

お土産も含めて1万円と決めていました。

1人旅ならこれで十分です!!

台北はごはんが安くて美味しいです。

 

1日目は深夜便で

3日は15:55分の便だったので

実質は2日の丸1日でした。

 

タピオカ天国です。安い。

 

f:id:solo-happy:20190929102013j:plain

台北っ子に人気の老虎堂の黒糖タピオカ

 

 

今回は予算の話をさせていただきました。

5万以内で行けるっていいですよね!!

 

次回以降、また詳しくお話しさせていただきます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。