京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

東京【sisi煮干啖】は不思議なパスタでした。売り切れ注意!

2019年12月18日更新

 

雑誌POPEYEで見かけて

ずっと心に残ってた

 

sisi煮干啖のにぼたん

 

なんだ、この名前。

しかもこれでパスタなのか、、?

 

やっと食べられました。

 

1 売り切れてる、、?

日曜の14時30分ごろ行きました。

 

「ラッキーですね、これで最後です。」

え、、?

売り切れるほど、人気なんだ、、

 

リサーチ不足で危なかった。

みなさんも売り切れ注意です。

 

2 にぼたん食べました。

なんなんだろう、これ。

パスタって聞いたけど、、

f:id:solo-happy:20191218185537j:image

 

つけ麺のような太めのもちもちパスタに

カツオぶしベースの味付けがされています。

 

謎に玉ねぎトッピング。

これが食感と味のアクセントになっています。

 

そして、チャーシュー??めちゃうま!!

とても柔らかく、絶妙な火加減。

 

チャーシュー単品でも食べたい。

 

どうやら夜は一品もあるらしいです。

夜の料理も期待できます。

 

3 sisi煮干啖の秘密

このネーミングなんだ。

ししにぼたん

 

行ったら意味わかります。

 もしくは変換したらわかります。

 

エセ京女(実は大阪人)のいちゃもん

入口と出口が違う!!まさかの!!