京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

マツコ絶賛!東京ダイーサで世界一のピザ食べました。行列できてる?

2019年12月15日更新

マツコの知らない世界

ピザについて紹介していた

山本尚徳さんのお店

 

東京 中目黒 

Pizzeria e trattoria da ISA(ダイーサ)

 

f:id:solo-happy:20191216202736j:image

 

山本さんは

数々のコンクールで優勝されています。

 

つまり、

世界一のピザ!!!

 

食べてきました。

やっぱり行列なのかな。

 

 

1 日曜11時に到着!行列できてる?

f:id:solo-happy:20191216202637j:image

開店は11時30分ですが

日曜だし行列を予想して

11時半に到着しました。

 

15人並んでました。

 

 

お店のキャパは50名くらいです。

これはすぐ食べられる!!

 

入店するとすぐ満員に!

後ろにもまだまだ並んでいました。

 

2 マルゲリータジンジャエール注文しました。

やっぱり初めて食べるなら

マルゲリータ(1650円)

 

モッツァレラチーズとトマトとバジルの

シンプルなピザです。

 

f:id:solo-happy:20191216202830j:image

 

3 提供スピードは?

前に15人くらいいたのですが

注文は決まった人からできるらしく

座ってすぐに店員さんを呼んで注文しました。

 

窯では一気に5枚くらい焼けるようなので

2回転目でした。

 

20分くらい待ちました。

 

4 やっとマルゲリータ食べた!

やっと、食べられる!!

まず大きく一口!!

生地がとてももちもちしています。

窯で焼いたときの香ばしい香りもします。

 

 

f:id:solo-happy:20191216202805j:image

 

お、美味しい!!

 

1人で1枚いけるか心配でしたが

余裕で食べられました。

 

5 行列を避ける方法!

開店の30分前に来店すること!

1回転目で入店できるかどうかが大事だと思います。

 

1回満員になってからだと

少し待ちそうです。

 

料理の味 ★★★★★

値段 ★★★☆☆

行列度 ★★★★★

 

エセ京女(実は大阪人)のいちゃもん

ちょっと並びすぎちゃうか。