京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

京都のスペシャリティーコーヒー Unir(ウニール)本店 松本家の休日に出たけど混雑してる?

2019年12月14日更新

 

松本家の休日にも登場した

世界で活躍するバリスタがたくさん育っている

スベシャリティーコーヒーのお店

Unir(ウニール)

 

混雑をはずすために

ランチの時間ではない

火曜日の15時30分に来店しました。

 

混雑はしていませんが

ちょっと残念なことがありました。

 

 

1 テレビに登場!混雑してる?

平日の15時半だったので

お客さんの入りは50パーセントくらいでした。

並ばなくてよかった。

ウェイティングボードが出したままになっていて、

4組くらい書いたあとがありました。

ランチは少し並んだようです。

f:id:solo-happy:20191214163341j:image

 

2 混雑を避けたら少し残念なことが、、

混雑避けられたんですが

デザートが2種類しかなかった!!

タルトタタン食べたかった、、、

けどプリンとティラミスしかなかったです。

 

デザートを選びたかったら早めに来店がオススメです。

 

3 カプチーノ(530円)とティラミス(510円)注文しました

な、なんだ!コーヒーなのに、フルーツの味がするぞ!!

 

オススメされていたカプチーノにしました。

ミルクの甘みも出ていてとても美味しかったです。

スペシャリティーコーヒーって

極めたらジュースになる、、、?

 

ティラミスはしゅんでるコーヒーも美味しかったのですが

チーズクリームがとても美味しかったです。

上に乗ってるクッキーもかわいい。

ぜひ試してみてください。

 

f:id:solo-happy:20191214163405j:image

 

 

 

2 場所

阪急長岡天神駅もしくは西向日駅から

20分ほどかかります。1.5キロ。

運動がてらにどうですか。

私以外はみんな車でした。

駐車場は10台くらいあります。

 

 

総合評価

値段 ★★★☆☆

料理 ★★★★★

店員さんのクセ ★★★★★

 

 

 

エセ京女(実は大阪人)のいちゃもん

本当にコーヒーが好きな店員さんのテンションのクセが強い!!