京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

タビの次!マツコ有吉絶賛!machimachiタロイモチーズティー京都 行列避けるならいつ?

2019年12月14日更新

 

タピオカもそろそろ飽きてきた、、?

次はタロイモチーズティー!!

machimachi京都駅店で飲んできました。

混雑状況を調査してきました!

f:id:solo-happy:20191215110121j:image

 

 

1 混雑してる?

来店したのは日曜の夕方16時ごろ。

並んでなかったら買おうと決めていました。

 

な、並んでない!!ラッキー!

 

警備員さんがいたので

混雑している時間もあるんだと思います。

 

2 場所がわかりにくい!

京都駅店はなんとJRの改札内

 

西口改札から入るとお店が並んでいます。

嵯峨方面のホームに向かいながら

お店を順番に見ていくと、一番端にあります。

 

西口改札がポイント!!

 

3 鉄観音チーズティータロイモボール入りを注文

f:id:solo-happy:20191215110218j:image

 

メニューがたくさんあって悩みます。

お店の人にオススメの

鉄観音チーズティー(480円)を

注文しました。

もちろんタロイモボール(100円)入りです!

 

烏龍茶にチーズ、、ちょっと不安ですが、、、

 

 

f:id:solo-happy:20191215110139j:image

 

4 飲み方が楽しい!!

f:id:solo-happy:20191215110157j:image

 

 

お店のオススメの飲み方で飲むと

 

チーズクリームの味

茶の味

チーズクリームとお茶の混ざった味

 

が楽しめます!!

 

5 お茶が美味しい!!

このお店はとにかくお茶が美味しいです!

こだわっているだけあります。

 

チーズクリームもやさしい味で

お茶にとても合います。

 

タロイモボールは

芋の味が楽しめて美味しいです。

私はタピオカより

タロイモボールの方が好きです。

 

 

 

エセ京女(実は大阪人)のいちゃもん

もうちょい値段安くならんかね。