京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

【食べまくり】2泊3日台北一人旅で何食べる?その1

2019年9月30日 更新

 

一人で台北に行ってる人は何を食べてるんだろう?

一人でどういうお店に入ってるんだろう?

 

2泊3日で食べたもの全て教えます!!

 

1 台湾ビール

まず到着したら

コンビニでビールとスナックをゲット!!

 

台湾ビールはパイナップルやグレープなど色々な味があり、

女性でも飲みやすいです。

今回は深夜便で3時くらいに台北市内に到着したのですが、

このままホテルに直行ももったいない気がしたので、

コンビニに寄りました。

シャワーの後の晩酌です。贅沢〜!!

 

2 光復市場素食包子

からし菜まん!!25元!

これはとてもオススメです。

中身の野菜を期待していて、もちろん中身も美味しかったのですが、

周りの皮がフワフワでほんっっとに美味しかったです!!

f:id:solo-happy:20190930210555j:plain

からし菜まん 25元


絶対行ってください!リピ決定!!

 

3 春陽茶事

黒糖タピオカです。50元。

最近でき始めたお店。

タピオカがもちもちです。

f:id:solo-happy:20190927071620j:plain

黒糖タピオカ 50元

 

4 ダンテコーヒー

ちょっと疲れたので休むためにカフェへ。

一般的なカフェです。

アメリカンコーヒー 60元。

高くないか?

 

5 一芳

フルーツティー タピオカトッピング 70元

とても暑かったのでスッキリしました。

ふんだんにフルーツが入ってて、

しかもそのフルーツが甘い。

りんご、オレンジ、パッションフルーツたっぷり。

りんごが甘くてびっくりした。

f:id:solo-happy:20190927071717j:plain

フルーツティー タピオカトッピング 70元

 

6 永康街の行列ねぎもち

f:id:solo-happy:20190930211248j:plain

台湾バジルとタマゴのねぎもち 40元

ここのねぎもちは生地がパイのように何層にもなっていて、もちもちなんです。

行列してるのですぐ見つかります。

並んでてもすぐ帰るので、諦めずに並んでみてください。

 

 

ここまででまだお昼!!

後半はまた次回書きます。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。