京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

そうだ、高知の帰家にカツオ食べに行こう!!

2019年10月8日更新

 

なんか美味しいもの食べたいなぁ。

旬のものを食べるためにわざわざそこまで行くって贅沢!!

 

ということで、カツオが食べたくなり、高知まで行ってきました。

今回のメインは「帰家」というお店に行くことです!!

 

 

 

1 旅の予算

新幹線 京都・岡山 往復 13920円 ←増税前駆け込み!!

岡山→高知 南風 6070円

高知→高松 3130円 高知のチケットショップで購入

高松→岡山 1400円 高松のチケットショップで購入

サウスブリーズホテル 1泊2日 朝食付き ツイン 1名 6100円

 

2 特急南風がよかった!!

移動はただ暇なだけ、と思いきや、

特急南風はとてもいい電車でした!!

四国の自然を満喫できます!

ぜひ車窓も楽しんでください。

 

3 高知到着からの龍馬に挨拶

 

 

 

4 土曜ひろめ市場の混雑状況

昼から一杯飲みたかったので、ひろめ市場へ。

12時ごろに到着。

土曜なのですでに混んでました!!

まず席を探すことが大事です。

意外と回転が早いので、満員でも待ってればすぐに空きます。

 

5 ひろめ市場で明神丸のカツオのたたき

カツオのたたき食べました。

柔らかさにびっくり!

さらに藁の香りがします。

一度食べてみてください。

 

6 ひろめ市場で安兵衛の餃子

高知といえば屋台の餃子!

こちらでもいただけます。

その場で作ってくれます。

小さめで食べやすいです。

 

7 高知城

ひろめ市場から高知城まではすぐです。

腹ごなしに散歩。

階段の途中のちょうどいい感じのところに

アイスクリンの屋台が!!

これがとても美味しかった。

200円で3種類食べさせてくれます。

絶対に食べて欲しい。

 

高知城は、、

頂上のベンチで満足してしまい、入らず。

 

8 今回の旅のメイン 帰家へ

今回は帰家さんに行くのがメインでした。

期待を裏切らない美味しさ。

見た目も芸術的でした。

広末涼子さんがテレビで紹介していたらしいです。

広末さんは本当は紹介したくないと言ってたんですが、

私も紹介したくない。

それくらい美味しかったです。全て。

 

 

食べまくりの旅は続く、、、

ここまで読んでいただきありがとうございます。