京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

おすすめカフェ!台北で本格阿里山珈琲を森高砂珈琲で。

2020年1月6日

阿里山珈琲が台北で飲みたい。

そんな願いを叶えてくれるお店

高砂珈琲

 

本当におすすめです!

迪化街散策の休憩にどうですか?

 

1 どこにあるの?

迪化街の南入口に近いところにあります。

 

2 すぐ見つかる? 

f:id:solo-happy:20200106102623j:image

看板が目立つのですぐみつかります。

外観からして雰囲気があります。

 

 

 

3 混んでるの?

観光地近くということもあり、混んでます。

日曜の15時ごろで15分待ちました。

台北は外食に比べると珈琲が高いので

お客さんがなかなか流れません。

贅沢をしてゆったりおしゃべりしたいみたいです。

 

4  どんなメニューがあるの?日本語は?

コーヒーの種類はたくさんあります。

日本語メニューもあります。

味が細かく書かれているので頼みやすいです。

おやつもあります。

 

f:id:solo-happy:20200106102644j:image

f:id:solo-happy:20200106102649j:image

 

 

5  何を注文したの?

今回は目的の阿里山珈琲と

鉄観音のパウンドケーキです。

このパウンドケーキ

外はサクサク、中はふわふわで、

お茶の香りが気持ちいい。

とてもおすすめです!

f:id:solo-happy:20200106102704j:image

 

 

6  飲み方がある?

 

f:id:solo-happy:20200106102726j:image

 

珈琲はぜひホットで注文してください。

ホットで注文すると、

冷水の中に入れた試験管の中に少し珈琲を入れてくれます。

 

つまり

アイスとの味の違いを楽しめるんです!

 

阿里山珈琲は

アイスだと酸味を強く感じました。

こんなに違うとは!!

 

また

カップ?が台湾でお茶を飲むときの

小さいものなので、

台湾の雰囲気も味わえます。

 

7 おすすめの座席はある?

ぜひ、カウンターへ!

珈琲をドリップで入れてくれる様子を

見ることができます。

 

f:id:solo-happy:20200106102740j:image

 

 

エセ京女(実は大阪人)のいちゃもん

珈琲1杯に何時間粘るねん!