京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

細野晴臣さんの展覧会 細野観光レポ 朝イチで行列!!

2019年10月22日更新

 

細野晴臣さんの展覧会

「細野観光1969-2019」に行ってきました。

 

気になるのは並んでるかどうか。

並んでたんですが、すぐに入れました。

 

 

 

 

 

1 細野観光とは?期間、場所、開館時間など。

期間:10月4日から11月4日まで

場所:六本木ヒルズ展望台 

   東京シティービュー スカイギャラリー

   (六本木ヒルズ 森タワー52階) 

開館時間;10:00-22:00(最終入場21:00)

 

細野晴臣さんの全てがわかる展覧会です。

f:id:solo-happy:20191022222255j:image

 

2 六本木ヒルズ森タワーまで迷った!!

お上りさんなので、迷いました。雨の中。

各地下鉄の駅から上がると見える建物ではありません。

建物の外を回りこまなければいけません。

スカイギャラリーへと導く表示があるので

キョロキョロしてみてください。

 

 

3 行列できてる?40分待ちだけどすぐだった!

スカイデッキの下に着いたのが10時7分。

油断した!並んでました!

日曜日だったからかすでに40分待ち。

諦めかけたんですが、、

せっかく来たからと、並びました。

実際は20分で入り口まで到着。

混んでるかと思いきや、

バスキア展の方に人が流れたようで、

ゆっくり見ることができました。

 

f:id:solo-happy:20191022222321j:image

 

並ぶのが嫌いなら

開館前の到着をオススメします。

 

4 細野観光 ちょこっとレポ

細野晴臣さんに着いて、年表とともにまとめてあります。

もっとも印象深かったのは

音を出すために使っていたおもちゃです。

音が出るものが面白いって

お菓子のおもちゃまでありました。

その他でも見るところいっぱいです!!

ぜひ行ってみてください!

 

f:id:solo-happy:20191022222344j:image

 

 

 

f:id:solo-happy:20191022222415j:image

老人の練習、、 

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。