京ソロ女英語を武器に旅に出る

京女が独身で幸せになるために旅行したり英語したり投資したりいろいろ模索するブログ

【ご挨拶】幸福の資本論を読んでブログを開設しました!

2019年9月29日 更新

 

こんにちは。あいまいまいです。

とにかくまず行動!してみました。

 

なぜ行動したかというと、この本を読んだからです。

 

「幸福の「資本」論」 橘玲 著 

 

https://www.amazon.co.jp/幸福の「資本」論―――あなたの未来を決める「3つの資本」と「8つの人生パターン」-橘-玲/dp/4478102481

 

自分を8つのパターンのどれか考えたことで、

自分を客観視できました。

今の自分となりたい自分が違う!!!

気づいたので行動しました。

 

女性が結婚して子どもを産んで育てることも素晴らしいけれど、

30代半ばになっても自分もそうなることが想像できません。

 

だから、私は独身で幸せになる道を目指します。

 

私の人生の柱

1 一人旅

2 英語

3 お金

 

以上の3点を中心にこのブログを書いていきたいと思います。

 

 

独身でこれからどうやって生きていこうと思っている女性と

このブログを通して一緒に楽しく人生を過ごしていきたいです!!

 

まず、なんだかモヤモヤしていたら、

「幸福の「資本」論」読んでみてください。

 

私の初めてのブログ記事読んでいただいてありがとうございます。